美術展

第二十回 現代仏教美術展

第二十回 現代仏教美術展も盛況の中 無事終了いたしました。

第二十一回現代仏教美術展ご案内 京都展会期 平成23年4月14日(木)〜4月18日(月)
午前10時〜午後5時(9日は午後4時迄)
会場京都みやこめっせ(京都市勧業館)
京都市左京区岡崎公園内
主催株式会社 巧芸社
後援大本山増上寺

増上寺様の桜咲き誇る境内で第一回現代仏教美術展の産声をあげ、第六回には念願の京都展を「みやこめっせ」で開催する事が出来、感激の思いで疎水の桜を見上げたものでした。あれから回を重ねる事今年は二十回を数えます。これもひとえに皆々様のご声援とご指導の賜物と心より御礼申し上げます。
二十年前の作品と最近の作品を重ねて見ますれば、忸怩たる思いがございます。
未熟ながら工夫と努力の痕跡が残る作品、小綺麗に無難にまとめあげた作品、何を想い何の為に作るのか今一度初心に帰らなければなりません。二十回の区切りの下に、この会に集う職人一同「初心に帰れ」を合言葉に、これから先一意専心の思いで精進するものです。
第二十回現代仏教美術展をご高覧頂き辛口のご批評ご指南を賜れば幸甚に存じます。

出展者代表 仏師 由谷倶忘

東日本大震災チェリティー2011ご報告

東日本大震災チェリティー2011 現在仏教美術展会員特別企画限定品

今年は会員一同の作品による特別企画チャリティー2011を開催致しました。
自分たちにできることで、何かができないかと考え、微力ながら会員ひとり一人思いを込め制作した作品を会場にて義援販売いたしました。

皆様の心温まるご賛同をいただき作品も完売し、売上金全額を東日本大震災関西障害者応援連絡会(社会福祉法人相楽福祉会)に¥785,916.-を寄付することが出来ました。

短期間にも関わらずご理解とご協力をいただきました皆様に厚く御礼申し上げますと共にご報告を申し上げます。

現代仏教美術展会員 一同
出展者代表 仏師 由谷倶忘
株式会社巧芸社